ぼちぼちいこかっ☆

何の取り柄も無い主婦がやりたい事で生きていく事を目標に日々のモロモロを綴ります

“アウトプットがない人生は干からびる”に衝撃と同感。触発されたあるブロガーの投稿。

こんにちは! MINAMIです!


先日、私がこのブログを始める2つの理由を書きました。


bochibochiikoka.hatenablog.com



そして行動にうつすのに、やはりブロガーの影響を大いに受けてます。


中でも一番に影響を受けたのが、



ブログ “実り多き人生”の みのりさんのこちらの記事でした。


www.minorijinsei.com



中でも、

砂時計の上から下へこぼれ落ちた砂は

ひっくり返されてまた下へと落ちる。

どれだけひっくり返しても

中は密閉されているから砂は砂のままだし

その量も変りません。

私の頭の中の思考もこれと同じだったんですね。

どこにも出さず誰とも話さず

ただ自分の中で上から下にひっくり返して弄んでるだけ。

だから何年たっても同じ内容のまま

同じ大きさで私の頭の中に居座っている。

それに気づいたときに、心の底から

あぁ、私の人生、干からびてきてる。

って思いました。


『そういや私も・・・!!

そうか、自分も思考を噛み砕いて整理して外に出さずに心にしまったまんま。。。

だから、ふとした時にまた同じこと考えたりしてんのか。。。』


私の心に矢が刺さった瞬間でした。。。


『今までよりもこの先の人生の方が長いはずやのに、

私の人生も干からびて来てるってことか。。。』


でもそれと同時にショックを受けてる場合じゃない!と心に火がついた瞬間でもありました。


このブログに辿りつけて、本当に良かった!!


気付かせてくれた、みのりさんに感謝です。

そして文章化するのが難しい心情を細やかに分かりやすく表現されてるみのりさんに一気にファンになりました。

彼女のこの投稿は、私にやる気を起こし、且つ初心に戻れる。

今後も定期的に読み返したい、大好きなタイトルです!




ではでは。

今日もぼちぼちいこか~^^