ぼちぼちいこかっ☆

何の取り柄も無い主婦がやりたい事で生きていく事を目標に日々のモロモロを綴ります

『寒くて布団から出たくない!』を解消したい。着る毛布「GROONY」を買った感想。

こんにちは。MINAMIです。


11月末ですが、毎日朝晩は暖房に頼らないと快適に過ごし辛くなってきましたね。。。


布団大好き・寝るの大好きな私には特に朝が辛い。。。


夜寝る時に毛布に包まって体もキュッと丸めて温まる瞬間はとっても幸せを感じるんですが、


朝が来ると『まだ出たくな~い><;』『時間もうちょっと遅く進んでくれ~』

って思うんですよ。。


やりたい事、主婦仕事盛り盛りあるのに・・・


それではいつまで経ってもこなせれない。。


でも毛布の中が幸せ過ぎて、自分の意志とは反対に体が動いてくれな~い!

(体のせい。。。汗)



ということで、


前から気になってた【着る毛布】を買ってみました^^☆

私が買ったのはこちら↓

item.rakuten.co.jp


大人気だそうで、完売している柄も。。。


その上、今だと発送に時間がかかっているものもありますが、


私が頼んだ11月上旬はほとんどの柄が2~3日での出荷予定だったのですぐ手元に届きました~


寒さが増したので、注文が集中しているのかもしれませんね。


では早速中身を見ていきます!


f:id:bochibochiikoka33:20171122003606j:plain



身長151cmの私が頼んだのはこの“ブリティッシュチェック”のショートタイプ。

身長175cm夫には“ブラックチェック”のミドルタイプを購入。


箱で梱包されているのはポイント高いですね。


で、早速着てみた^^


f:id:bochibochiikoka33:20171122005220j:plain




足首上10cmぐらいまで丈があるので、パジャマのズボンと、ぬくぬく靴下にスリッパを履けば


冷え性の私でもがっつりの寒さ対策が出来ます!


そして、、、


暖かい!!




暖房きった夜中のリビングでこれを書いてますが冷えてこない。


軽いし、肩もこらなさそう。


手首は二重になってて、内側はゴム入り。


なので、腕まくりしても簡単にずれてこないんですよ。


暖房代が節約出来るのも有り難いですね。


洗濯機で丸洗いも出来ます。


金額は¥4000程しますが、それで快適に且つ寒さに打ち勝ってやる気が出るのなら、


良い自己投資アイテムだと思います^^


仮に¥4000として1年の12ヶ月で割ったら、¥333.3/月。


・コンビニで甘いもの買って浪費するのを月1回やめたら?


・月1回本を買うのを書店じゃなくてブックオフに変えたら?


・電力購入会社を変えたら?



などなど、ちょっとした意識とアクションで充分元は取れそうじゃないですか^^?



デメリット無し?と思いますが、


強いて言うなら、和式トイレがしにくい?かも?


デメリット少なすぎやろ~!


もっと早くに買うべきやった~


数年前は本当の毛布に手を通すだけのものしかなかった気がしますが、


たくさん種類増えてきましたよね。



今は可愛いものがたくさん^^



さてこれを着た私は、寒くても布団から起きることが出来るのか!?



とりあえず、今シーズンはこの着る毛布を着倒します☆


購入迷ってる人は是非^^



item.rakuten.co.jp






夫婦のクリスマスプレゼントにもいいんじゃないでしょうか^^


ではまた。


今日もぼちぼち☆